住人といろ JUNIN TO IRO

住人といろ JUNIN TO IRO

0

住人のつぶやき

最新情報や家づくりに
関するお得な情報を
随時更新していきます。

【サイエンスホーム オープンハウス】おすすめポイント編!!

  • #住宅会社体感レポート

こんにちは! ” いろは ” です。
『住人といろ』で家づくりについてお勉強中です!

前回に引き続き、サイエンスホームさん
のオープンハウスをご紹介します。

◆ 家族で過ごすイメージが湧くリビング ◆

家族の笑い声が聞こえてくるようなリビング。
ワークデスク、ルーターなどを置くための棚も設置されています。
天井は高く、ひのきの無垢材の床、
家にいながらまるで自然に包まれているような心地よさです。

◆ パントリー ◆

奥さまのこだわり!の場所がパントリーです。
スモーキーピンクの壁に、一部マグネットが仕込まれています。

子どもに関するプリントやカレンダーやレシピなど、
ここならいつでも見やすいですね。

◆ キッチン ◆

キッチンの裏側(リビング側)を見た時、
とってもかわいいデザインに唸りました!
ライトブルーの色が優しいアクセントになっています。

カップボードの位置が、キッチンと少しズレているのが分かりますか?
これ、とても使い勝手が良さそう!
例えば子どもがご飯をよそってくれるとき、ジャーの位置がキッチンの真後ろだと
ちょっと動きがとりづらいことありませんか?わたしはあります!笑
少しズレていると動きがスムーズになりそうです。

◆ 玄関は季節を感じるスペースに ◆

このおうちのコンセプトは「家族の時間を大切にする」。

甲斐さんからのご提案で玄関のスペースを広く確保しました。
今はライトを置いていますが、これから季節を感じるあれこれを飾れる場所になります。
クリスマスにはツリー、春にはお雛様やかぶとなど。

広さに余裕があれば
シュークロークや収納に充てることも多いと思いますが、
こうして季節を感じるための作りにするのもステキですね✨

玄関からリビングのドアは引き戸でガラスが入っています。
この作りも帰ってきてすぐに家族の雰囲気を感じられます。

今回はここまで。
次回も引き続きサイエンスホームさんのオープンハウスの魅力をお伝えします♪

▽corporation:サイエンスホーム
▽location :熊本市西区野中2丁目11-45
▽Instagram: @sciencehome_kumamoto

 

▽サイエンスホームさんのページはこちら!
https://juunintoiro.jp/service/sciencehome_shinwajutaku/#example_catalog